ローソンがコンビニで初めて“できたてうどん”の販売を開始した。その背景にあるものは一体何だろうか?もちろん戦略だけにローソンはその意図を発表することはない。ここでは敢えてその深謀遠慮を推測し、モノが売れない時代に業績を向上させるマーケティング戦略を考えていくことにしよう。(MBA Solution ビジネス総合研究所シニアアナリスト安部徹也)■時代はマーケットシェアからウォレットシェアに!マーケティン
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
ローソンがコンビニで初めて“できたてうどん”の販売を開始した。その背景にあるものは一体何だろうか?もちろん戦略だけにローソンはその意図を発表することはない。ここでは敢えてその深謀遠慮を推測し、モノが売れない時代に業績を向上させるマーケティング戦略を考えていくことにしよう。(MBA Solution ビジネス総合研究所シニアアナリスト安部徹也)■時代はマーケットシェアからウォレットシェアに!マーケティン