「バイク“すり抜け”容認?」 二輪・四輪で異なる「停止線」何のため? 謎の「二段停止線」全国で減少なぜ?目的や廃止の理由を元警察官が解説くるまのニュース

「バイク“すり抜け”容認?」 二輪・四輪で異なる「停止線」何のため? 謎の「二段停止線」全国で減少なぜ?目的や廃止の理由を元警察官が解説

by ライブドアニュース編集部

この要約はライブドア社が開発したAIにより自動生成されたものです。実験的な機能のため、記事本文と併せてご確認ください。

ざっくり言うと

  • 道路上において、車の停止線の前にバイク用の停止線がある「二段停止線」
  • 本来はバイクの巻き込み事故を防止する設備だが、近年は廃止傾向に
  • 「バイクのすり抜けを助長して危険である」として、各地で問題視されている

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x