まずは新御堂筋までの延伸開通へ令和10年度代の全線開通をめざす淀川南岸を抜けて門真方面をめざす「淀川左岸線」(画像:阪神高速)。大阪市と阪神高速道路が建設を進めている「淀川左岸線」第二期区間の工事が進展しています。東大阪線に代わる大阪の新たな「東西軸」を担う淀川左岸線。開通済みなのは北港JCT〜海老江JCTで、そこから大阪駅北側を経由し新御堂筋に接続する「豊崎IC」まで延伸予定。さらに東進し、近畿道の門
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
まずは新御堂筋までの延伸開通へ令和10年度代の全線開通をめざす淀川南岸を抜けて門真方面をめざす「淀川左岸線」(画像:阪神高速)。大阪市と阪神高速道路が建設を進めている「淀川左岸線」第二期区間の工事が進展しています。東大阪線に代わる大阪の新たな「東西軸」を担う淀川左岸線。開通済みなのは北港JCT〜海老江JCTで、そこから大阪駅北側を経由し新御堂筋に接続する「豊崎IC」まで延伸予定。さらに東進し、近畿道の門