私たちとスティーブ・ジョブズ氏、J.K. ローリング氏、パブロ・ピカソ氏のような人たちとを隔てるものは何でしょうか?

起業家のJames Clear氏は「それはただ純粋な気概である」と結論づけました。

どのようにして天才たちは素晴らしいアイデアを思いつくのでしょうか? 彼らはもっぱら意志と忍耐だけで、働き、編集しそして書き直し、何度もやり直して自分の才能を引き出します。天才たちは常に目立ち続けるので、幸運に巡りあうチャンスも手に入れます。


自分自身が常に創作に没頭すること以上に、創造的な力を発揮できるような秘訣は存在しません。私たちで言えば、それは何回も繰り返し、きれいに響くようになるまで歌を唄うことかもしれませんし、バグがなくなるまで1つのソフトをプログラミングしたり、光加減が完璧になるまで友人の写真を撮影したり、本人以上に顧客のことを知るくらいにサービスを提供することかもしれません。


もしかしたらこれは残念な回答だったかもしれません。誰しも最良の方法がただ「がんばること」であるなんて聞きたくはないでしょう。しかし、天才レベルのアイデアも、ただ打ち込めば獲得可能なものであるという意味では、明るくなれる情報でもあります。もちろんいつ止めるべきか、いつ打ち込むべきかを知ることも重要なことのひとつではあります。


The Single-Most Powerful Attribute All Geniuses Share|99U

Tanner Christensen(訳:Conyac)
Photo by Shutterstock.