首位と6打差の7位タイの横峯さくら(撮影:ALBA)

写真拡大

<Tポイントレディスゴルフトーナメント 2日目◇22日◇若木ゴルフ倶楽部(6,304ヤード・パー72)>
 佐賀県にある若木ゴルフ倶楽部を舞台に開催中の国内女子ツアー「Tポイントレディスゴルフトーナメント」の2日目。トータルイーブンパー13位タイからスタートした横峯さくらは4バーディ1ボギー1ダブルボギーの“71”でラウンドし、7位タイに順位を上げた。
森田理香子の1打速報で大会2日目を振り返る!
 この日の横峯は4番パー3でボギーを先行させるなど苦しい流れの中でプレー。9番パー4ではバーディを奪ってスタート時点のスコアに戻したが、11番パー4ではショートゲームのミスを重ねてダブルボギーとし、一時はトータル2オーバーまで後退してしまった。
 しかしこれで終わらないのが横峯。続く12番ですぐさまバーディを取り返すと、14番からは連続バーディを奪取。結局、後半にチャージをかけた横峯はスコアを1つ伸ばし、最終日を前に7位タイへの浮上を果たした。
 横峯は前半伸び悩んだ理由について、「テークバックで上に上げてしまう」という“悪癖”が出ていたと説明。ラウンド中にキャディに指摘され、気づいたとのことだが、そこから修正して見事にカムバックを果たした。
 最終日については「明日はアンダーパーで回ることができればいいなあと思います」と控えに話した横峯。単独首位の森田とは6打の開きがあるため、逆転は容易ではないが、ちょっとしたミスが大きなミスにつながる若木ゴルフ倶楽部では何が起こるかわからない。ショットを修正した横峯が最終日どのようなプレーを見せるか注目だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田理香子が単独首位で最終日へ!光ったショットの“修正力”
LIVE PHOTOで「Tポイントレディス」2日目を振り返る!
遼、5アンダー10位タイに後退…池ポチャダボ響いて首位と9打差
ゴルフが好きな美人が集合 美ゴ女を見てね
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」