6月30日深夜放送、日本テレビ「Going! Sports&News」では、高卒ルーキーイヤーではやくも4勝を挙げ、今月3日には巨人戦への登板が予定されている阪神タイガース・藤浪晋太郎に行ったインタビューの模様を放送した。

日増しに高まる周囲の期待やプレッシャーについて、「マイペースなタイプなんで。周りを気にしないですし。時間のつぶし方がいまいちよく分からない、遠征先とか。ひたすらゴロゴロして音楽聴いたりとか。ゴロゴロしながらGoing観てます」と、番組をしっかり持ち上げた19歳は、ちょっとした受け答えでも大物のたたずまいを感じさせる。

また、昨年の選抜高校野球大会ではホームランを打たれ、プロ入り後の対戦でも2安打を浴びたライバル=大谷翔平については、「まったく(意識)してないわけじゃないですけど、周りが報道される風にライバル視しているといえば、そうじゃないです。日本ハムと当たったときも、大谷君と自分の結果が注目されましたけど、対大谷君じゃなくて、対北海道日本ハムファイターズなわけで。9人並んでいるうちの一人なわけで。別にそこじゃない」とキッパリ。

ここまでの活躍についても、藤浪は「4勝してるんですけど、させて貰っているという形なので。野手の方、リリーフの方に助けて貰ったのが大きいので、自分が勝った試合はまだ一試合もないですね」と謙虚かつ厳しく自身を評価した。