湘南が反町康治監督の退任を発表「地元に愛されるクラブに」

写真拡大

 湘南は24日、反町康治監督が今季限りで退団することを発表した。

 反町監督は、退団に際してクラブの公式HPにコメントしている。

「2009年より3年間チームの指揮を執らせていただき、サポーターの皆さんをはじめご支援いただいている多くの皆さんには、苦しい時も力強く支えていただきました。心より感謝しています」

「湘南ベルマーレのさらなる発展と地元に愛されるクラブとして飛躍することを期待しております。残されたリーグ戦2試合と天皇杯でひとつでも多く勝利し、集大成をみせられるように全力で臨みたいと思います」

 反町監督は、北京五輪代表監督を退任した後、2009年に古巣である湘南の監督に就任。同年にクラブを11年ぶりのJ1昇格に導いたが、翌年はJ1最下位に低迷し、J2に降格していた。今季はこれまで36試合を終え、12勝9分け15敗の勝ち点45で、13位となっている。

[写真]=野口岳彦

【関連記事】
名古屋がストイコビッチ監督との契約更新を発表
G大阪、西野監督の退任を正式発表「この10年、選手に恵まれました」
J2降格の福岡が浅野哲也監督の退任を発表「責任を感じている」
【J1第32節&J2第36節:SUPER GOAL更新】今節もスーパーゴールが目白押し!
優勝・残留争いが白熱のJリーグ!最新情報をチェックしよう!