金城綾乃

写真拡大 (全5枚)

 2005年9月、沖縄コンベンション劇場でのライブを最後に“産休”に入ったKiroro。玉城千春とともに第一子を出産し、デビュー10周年目にあたる今年3月にアルバム「キロロのほーら、泣きやんだ!」で音楽活動を再開した金城綾乃が、先月30日に初の子育て単行本「やさしさに包まれて」(ソニー・マガジンズ刊)を出版。今月7日には、育児用あそびうたDVD「キロロあやののあそびうた」を発表した。

 今月10日には、東京・玉川高島屋S・Cにてフリーライブとサイン会を開催。あいにくの雨にも関わらず300人を越える親子連れが集まり、金城は妊娠・出産の中で作ったというオリジナル曲「ぬいぐるみのうた」の他3曲と、「キロロあやののあそびうた」の中から3曲を振り付きで披露した。金城は、「(ボーカルの)玉城さんが2人目を出産しましたが、子供は何人欲しいですか?」という質問に対して、「頑張って3人欲しいです!」と答えた。

 12月19日には東京・浜離宮朝日ホールにて、夏川りみらをゲストに迎えて初のソロコンサート「Premium meets Premium〜大きなガジュマルの樹の下で〜」を行なう。

金城綾乃Kiroro - アーティスト情報
やさしさに包まれて - livedoor ブックス

HiHiRecords - ベビー・キッズのためのレーベル