「新しいことに取り組みたいときにそれができる場所に」レノファ山口の学童クラブ、防府市に開設
山口県内では2か所目となるレノファ山口の学童クラブが防府市に開設されました。
防府市桑山に開所したのはNPO法人レノファ山口スポーツクラブが運営するレノファ学童クラブです。
レノファ学童クラブは県内では岩国に続き2か所目となりました。
対象となるのは保護者が仕事をしている市内の小学4年生以上の児童です。
平日は学校から送迎もあり、放課後から午後7時まで、土曜は午前7時半から午後6時半まで運営されます。(休館:日祝日)
児童はサッカーをはじめとした運動など様々な習い事を体験でききょうは早速ドローンの体験会が行われました。
(レノファ山口スポーツクラブ 高橋 理文理事長)
「子どもたちが何かやってみたい新しいことに取り組みたいときにそれができる場所であれるように職員一同がんばっていく」
定員は40人で現在も募集中だということです。
防府市の公立学童と同じ月額3500円で通うことができます。(長期休み:7000円)
