絶えることのないロナウジーニョのACミラン移籍の噂に、報道もますます熱を帯びてきた 【Photo/B.O.S.】

写真拡大

 ロナウジーニョのACミラン行きの噂は絶えることなく、特にイタリア方面ではその報道もますますヒートアップしているといった感があるが、バルセロナのチームメイト、ジャンルカ・ザンブロッタは、ロナウジーニョがバルセロナを離れることはないと思うとはっきり伝えている。

ロナウジーニョが移籍の噂の中心にいることは当然だと思うし、ビッグクラブが彼のような選手を欲しがるのも当然だ。でも、彼はバルセロナから動くことはないと思うよ。彼はバルセロナでうまくいっているからね」。

 ユーロ2008予選、スコットランド戦に向けイタリア代表に招集されているザンブロッタは合宿先のコベルシアーノでそう明言。そして、ロナウジーニョを「どんな時でも試合を決定づけることができる選手」と評し、今シーズンは不調と言われ、何かと批判の集まるロナウジーニョを擁護している。

 そのザンブロッタにも今シーズン終了後、ACミランに移籍するのではという噂が出ている。しかし彼は、「ACミランに行きたいなんて言ったことは一度もないよ。バルセロナでとてもうまくいっているし、僕は4年の契約を結んでいる。確かにキャリアの最後はイタリアで迎えたいと思っているとは言ったけれど、それだけだ。それに、ユベントスでの幕はもう下ろされたし、戻ることはない。バルセロナを出て行く日が来たら、ACミランでプレーしたいっていう気持ちがあるのは確かだよ。ACミランはプレーできたらいいなと思うクラブの一つだからね」とコメント。

 ACミランへの移籍の扉が開かれているともとれるザンブロッタのコメントだが、「バルセロナで成功を掴みたい」と以前にも語っていたように、本人には今のところバルセロナを離れる気持ちはなさそうだ。

(スペイン通信)