日本ハムのフランミル・レイエス【写真:産経新聞社】

写真拡大

レイエスが23号

 プロ野球パ・リーグは14日、日本ハムが本拠地エスコンフィールドでロッテに9-4で勝利した。フランミル・レイエス外野手が初回に23号2ラン。逆方向への衝撃弾に驚きが広がった。

 1-0とリードした初回、レイエスのバットが火を噴いた。ロッテ先発・河村の高めへの速球を強振。グングン伸びた打球は右越えの23号となった。打った瞬間に確信する一発。レイエスは一塁へゆっくりと歩き出すと、悠々とダイヤモンドを一周しチームメートから祝福を受けた。

 前日の同カードに続く2戦連発。「パーソル パ・リーグTV」の公式Xが実際の動画を公開すると、ファンからは「完璧」「愛してる」「あの打ち方されたら抑えようなくない……?」「そんな逆方向で確信なんてな…そうそう見れないぞ」「レイエス目覚めてて草」「右方向でこの飛距離はヤバいわ」と驚きの声が漏れていた。

 試合は9-4で日本ハムが勝利。首位ソフトバンクとのゲーム差を3とした。

(THE ANSWER編集部)