ドジャース監督「実名は言わないが…」 補強に言及、ベッツも笑った“バレバレ”の希望選手とは
デーブ・ロバーツ監督が告白
米大リーグ・ドジャースは今季4年ぶりにワールドシリーズ(WS)制覇を果たした。2連覇を目指す来季に向け、デーブ・ロバーツ監督は補強リストに言及している。
米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」のYouTubeチャンネルは、ベッツがホストを務めるポッドキャスト番組「オンベース・ウィズ・ムーキー・ベッツ」の最新エピソードを公開。出演したロバーツ監督に対し、ベッツは「サンタに何を願う?」と冬の補強候補選手について質問した。
ロバーツ監督は「実名を言っていいのか分からないけど」とし、「今季チームにいたブルペン投手」「ブルペン投手」「先発投手」を補強したいと明かした。さらに、「今季我々のチームで、ポストシーズンで何発か本塁打を放った、ラテンアメリカ出身の選手」の残留を熱望した。
ドジャースで今季、「ポストシーズンで何発か本塁打を放った、ラテンアメリカ出身の選手」でフリーエージェント(FA)となっているのは、テオスカー・ヘルナンデス外野手のみ。“バレバレ”の発言にはベッツも爆笑していた。
ドジャースはWSで躍動したウォーカー・ビューラー、ジャック・フラハティの2投手をはじめ、内外野守れるキケ・ヘルナンデス、ブレーク・トライネン投手らが今オフFAとなっている。ロバーツ監督の願いは叶うだろうか。
(THE ANSWER編集部)