スター・ウォーズ新作「スケルトン・クルー」予告編公開!ジュード・ロウがフォース使いの男に、少年少女と大冒険
『スター・ウォーズ』シリーズ新作ドラマ「スター・ウォーズ:スケルトン・クルー」の予告編とキービジュアルが公開された。『ファンタスティック・ビースト』シリーズのジュード・ロウが、フォースを操る“謎の男”に扮している。
本作の舞台は、ダース・ベイダー亡き帝国崩壊後の銀河。ジェダイに憧れる少年と、毎日が退屈な少女ら4人の子供たちが、持ち主不明の巨大な宇宙船で銀河へと旅立ち、偶然出会ったフォース使いの謎の男、ドロイドと共に乗組員チーム<スケルトン・クルー>を結成する。
予告編はレトロポップな音楽に乗せて、『スター・ウォーズ』らしい宇宙船でのハイスピード・アクションや、未知の宇宙海賊との激闘などを映し出す。本作は「スティーヴン・スピルバーグによる1980年代の青春冒険映画の銀河版」とも言われており、銀河の大冒険を通して、子供たちの友情と青春、彼らの成長が描かれる。
製作総指揮は、「マンダロリアン」シリーズでお馴染みのジョン・ファヴローとデイヴ・フィローニ。ショー・ランナーは、トム・ホランド主演の『スパイダーマン』シリーズで監督を務めたジョン・ワッツと『スパイダーマン:ホーム・カミング』脚本を手がけたクリストファー・フォードが務める。ワッツは「この作品は僕たちが幼い頃から慣れ親しみ、愛してきた『スター・ウォーズ』と同じ銀河を舞台に描かれます。違うのは、それを体験する視点だけです。今回の物語は自分たちが大きな宇宙の一部であることを理解していない4人の子どもたちの、新鮮な目を通して語られます。無邪気で新鮮なキャラクターたちを通して、銀河のクレイジーな光景や音を初めて体験できる作品になっています」と自信をのぞかせている。(編集部・倉本拓弥)
「スター・ウォーズ:スケルトン・クルー」12月4日(水)よりディズニープラスにて初回2話日米同時独占配信開始