ABEMAにて配信中のオリジナル連続ドラマ『透明なわたしたち』(全6話)のメモリアルフォトブックの販売が決定。2024年10月22日(火)より『「透明なわたしたち」メモリアルフォトブック』として発売。10月1日(火)より予約の受付を開始した。

【映像】第1話「渋谷無差別刺傷事件」

 『透明なわたしたち』は、福原遥演じる週刊誌ゴシップライターの碧が、2024年渋谷で起こった身元不明の青年による凶悪事件の犯人が高校の同級生ではないかと気付き、高校時代を回想しながら、真相を追いかけていく社会派群像サスペンスだ。

 このたび発売が決定した『「透明なわたしたち」メモリアルフォトブック』は、全96ページにおよぶ"メモリアルアルバム"となっており、高校時代から現代にいたるまでの本作の名シーンや撮りおろしカット、インタビューを中心に本作の想いに迫る。福原遥、小野花梨、伊藤健太郎、倉悠貴、武田玲奈、林裕太らキャスト陣の撮りおろしインタビューや、監督と脚本を務めた松本優作ほかスタッフ陣の座談会、ドラマの世界観に寄り添う主題歌「Sign」を歌う幾田りらと主演・福原遥との特別対談など、ここでしか読めない貴重なインタビューが詰まっている。『「透明なわたしたち」メモリアルフォトブック』は、全国の書店およびネット書店にて予約可能だ。詳細はTOKYO NEWS magazine&mookを確認してほしい。