稲垣&草なぎ&香取“新しい地図の日”に揃って囲み、多くの報道陣に「芸能人っぽくっていいですね」
後列左から稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。前列左から平林太一選手、倉橋香衣選手
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が22日、都内で行われた『TOKYOパラスポーツFORWARD』に出席。パリ・パラリンピック出場のアスリートの活躍を称え感謝の思いを伝えるために「雨あがりのステップ」を披露した。かねてからパラスポーツを応援してきた3人。稲垣は「人間としての可能性のすごさを気づかせてくれている」と選手たちを称えた。
新しい地図として、3人が揃って囲み取材に応じるのは久々。多くのガンマイクを向けられ草なぎは「芸能人っぽくっていいですね」と笑った。7年前のきょうは新しい地図にとって新たな歩みを始めた特別な日。香取は「気づかなかった」としながらも「これからも雨上がりにみんなでステップを踏んでいきたい」と思いを語った。
この日のイベントは、パリ2024パラリンピック競技大会での日本代表選手の活躍を讃えるとともに、パラリンピックの感動と記憶を未来につなぐイベント。3人はスペシャルステージに登場。車いすラグビーの倉橋香衣選手、陸上競技の中西麻耶選手、ブラインドフットボールの平林太一選手とトークを行った後に、パフォーマンスを披露した。