ドリカム会員アプリに「重大な」バグ!リリース52分後に緊急メンテ「アプリの削除をお願いします」
音楽ユニット「DREAMS COME TRUE」が1日、X(旧ツイッター)のスタッフ公式アカウントを更新。1日からリリースされたアプリ「ドリアプリ for PPベイビーズ」に重大なバグが確認されたとして、ファンにアプリの削除を求めた。
【写真】リリースから30分あまりで重大なバグが発覚した「ドリアプリ for PPベイビーズ」
スタッフアカウントは「本日2024年9月1日(日)にリリースいたしました、『ドリアプリ for PPベイビーズ』につきまして、アプリ内のマイページにご自身とは異なる会員情報が表示されている事象が発生いたしました」と報告。一時的な対処法として「すでにダウンロードいただいた方は、大変お手数ではございますが、アプリの削除をお願いいたします。また、これからダウンロードをされようとしている方は、ダウンロードはお控えいただきますようお願いいたします」と伝えた。
続けて詳細なバグも報告。iOS端末を利用している人のみ、マイページに自身とは異なる会員情報が表示されている事が発覚。9月1日15時にアプリが公開されるも、15時37分頃にファンからバグの報告が相次ぎ、15時52分には緊急メンテナンスが入る事態となっていた。
この緊急事態に、メンバー兼事務所社長の中村正人も自身のXを更新。「POWER PLANT会員皆様にはドリアプリについて本日中(9月2日中)に改めて連絡させて頂きます。ご迷惑、ご心配をお掛けして誠に申し訳ありません。株式会社ディーシーティーエンタテインメント代表取締役 中村正人」と会員やファンに向けて謝罪した。
公式サイトによると、アプリ「ドリアプリ for PPベイビーズ」は会員限定のニュースやコンテンツを閲覧したり、コンサート当日にチェックインする機能を搭載されていた。
(よろず~ニュース編集部)