井上芳雄・加藤和樹W主演で池井戸潤原作『アキラとあきら』ラジオドラマが放送

写真拡大 (全3枚)


KBC九州朝日放送ラジオで毎週月曜午後6時30分から放送の『ラジオ劇場』新作として、池井戸潤原作『アキラとあきら』が制作・放送され、W主演を井上芳雄・加藤和樹がつとめることがわかった。放送は、2024年9月30日(月)スタート。

『アキラとあきら』は、倒産した町工場の息子の山崎瑛と大企業の御曹司の階堂彬という対照的な生い立ちを持つ二人の「アキラ」の物語。主人公・山崎瑛を演じるのは、福岡出身でミュージカル界を中心に幅広く活躍中の井上芳雄。KBCの制作番組にれびゅらー出演するのは今回が初となる。もう一人の主役・階堂彬には、加藤和樹。『ラジオ劇場』では『下町ロケット』にてギアゴースト社長伊丹大を演じしている。公私ともに進行が深い二人が『アキラとあきら』を声だけでどう演じるのか、注目だ。

井上芳雄コメント

井上芳雄

地元のKBCラジオ制作のドラマに出演できることをとてもうれしく思います。
そして、池井戸先生の原作の物語『アキラとあきら』という作品で、主役の一人のアキラ役をやらせていただけること、さらなる喜びです。
加藤和樹君と、実は物語を一緒に演じたことがないので、その和樹君と一緒にアキラ役をできるのもすごく楽しみです。加えて、演じさせていただく山崎瑛が、大変な状況から人生を切り開いていくという、あまりやったことがない役柄なので何よりの楽しみにしています。みなさんも楽しみにしていてください。

加藤和樹コメント

加藤和樹

『ミヤリサン製薬 ラジオ劇場 アキラとあきら』で主役の一人、階堂彬を演じる加藤和樹です。
今回、この『ラジオ劇場 アキラとあきら』のお話をいただいたときは、本当に嬉しかったです。もう一人の主役、もう一人の“アキラ”の井上芳雄さんはミュージカルの大先輩でもあり、本当に尊敬する大先輩です。この物語の山崎瑛と階堂彬のように、窮地に立ち向かっていく二人のように、井上芳雄さんと力を合わせて素晴らしい作品となるように頑張ります。ご期待ください!