満島ひかり『ラストマイル』共演の岡田将生との“距離感”明かし「珍しい人かもしれない」
8月20日深夜、TBS系『アカデミーナイトG』にて、23日公開予定の映画『ラストマイル』に出演する、満島ひかりと岡田将生のインタビューが放送された。
【関連】岡田将生、“14年ぶりの共演”満島ひかりへのリスペクト語る「僕自身もこうであるべき」
満島は、約14年ぶりとなる岡田との共演について、「緊張感がない?私たちって」「いろんなセンシティブなこととか、微細なことが、すごく見えやすいタイプなんだと思う、お互いに」「2人が会話してなくても、この辺(頭)から糸が出て、勝手に会話してるような」と明かした。
続けて、「意外にこの緊張感、私は振り返ると、すごく楽ちんだったかもしれなくて。仲良くなりすぎると、だらけてきちゃったりする時もあるので…」「1日に0.5個くらい岡田さんのこと知れたらいいかな、みたいな距離感」と笑いまじりに話した。
これを受けて、岡田が、「居心地が悪いとかは全くなくてですね。会話をしてない時間も多々あったとは思うんですけど、それが全く苦ではなく…」と言うと、満島は、「そうかも。しゃべらなくてもいい珍しい人かもしれない、私にとっては」と同意を示した。