岡田将生、“14年ぶりの共演”満島ひかりへのリスペクト語る「僕自身もこうであるべき」

写真拡大

8月19日深夜放送のTBS系『映画『ラストマイル』アンナチュラル・MIU404と繋がる最強チーム大集結SP』に出演した岡田将生が、同作で共演した満島ひかりについて語った。

【関連】 岡田将生、元気な姪っ子に振り回され気味?「怖さがありますね」

8月23日公開の映画『ラストマイル』にて、世界規模のショッピングサイトの関東センターにやってきた入社2年目のチームマネージャー・梨本孔役を演じた岡田。自身が演じた役について、「熱を帯びている人間ではあるが、自分からそのスイッチを切った男であるというのが、なんかとても自分の中では腑に落ちた役で」とコメントした。

続けて、「満島さんと基本的に2人でいることがすごく長かったので、満島さんを見続けることで梨本孔っていうキャラクターが浮き彫りになっていくんではないかなと思って演じていました」と明かした。

また、満島との共演は14年ぶりになるといい、「“その日、その場で演じるとはこういうことです”っていうのを満島さんに見せつけられてる感じがして」「僕自身もこうであるべきだということを常に思わせてくれる方でしたね」と、満島へのリスペクトを込めて語っていた。