Image: sanmibest

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

融通の利かないカメラバッグに使いにくさを感じている方もいるのではないでしょうか。

既存のカメラバッグの使い勝手にフラストレーションを募らせているとすれば、machi-yaでプロジェクトを展開する「マルチ3WAYカメラバッグ」を試す価値ありです。

この大容量カメラバッグは、仕切り板を自由に調整できて、愛用のカメラやレンズにぴったり合わせた収納スペースを自作可能。

便利さ満点のカメラバッグの特長を見ていきましょう。

望遠レンズやドローンも気持ちよく収まる

Image: sanmibest

「マルチ3WAYカメラバッグ」の最大の魅力は、収納スペースを自由自在にカスタマイズできる点です。2枚ある仕切り板をお好みの位置に差し込んで、愛用のカメラとレンズにぴったりフィットする収納スペースがつくれます。

これなら大切な機材を傷つける心配もありませんし、望遠レンズやドローンといったちょっと大きめの撮影機材も収納可能。

Image: sanmibest

さらにはタブレット用のスリーブまで用意されているから、iPadで撮影資料を閲覧したり撮った写真をその場でチェックしたりといった、ワンランク上の撮影もこなせるんです。

Image: sanmibest

中身や活用シーンに合わせて、取り出し方が選べるのもポイント。フルオープンにもできるファスナー搭載かつ、上部とサイドの両方から開けられるマルチオープン設計で、使いやすさへのこだわりが随所に光ります。

1cm厚のクッションが大切な機材を守る

Image: sanmibest

カメラを持ち歩くならやっぱり気になるのが、大切な機材の保護ですよね。

その点も「マルチ3WAYカメラバッグ」なら、安心して任せられます。

バッグの両面には、高密度の耐衝撃素材「パールコットン」と「EVA」が施されていて、1cm厚のクッションが中身を包み込むように守ってくれます。

これなら、うっかりバッグをぶつけてしまっても安心してやり過ごせます。さらにバッグの素材には、擦り傷や汚れに強いPU素材を採用していて、長く使っても見た目が汚くなりにくいのが嬉しいです。

Image: sanmibest

生地には急な雨にも負けない高密度撥水コーティングも。水滴程度ならサッと拭き取れば問題なさそうです。本格的に降ってきたときには付属のレインカバーを装着すれば中身がガードされ、アウトドアの撮影にも適しているんです。

ワンショルダー、斜めがけ、手持ちで使える

Image: sanmibest

いかにもなカメラバッグを持ち歩くのに抵抗感がある方にも、「マルチ3WAYカメラバッグ」なら受け入れられるでしょう。

シンプルで洗練されたデザインのカメラバッグは、街中で持ち歩いてもさまになるんです。3通りの持ち方ができるので、電車の中ではワンショルダー、アクティブな撮影には斜めがけ、ちょっとした撮影場所の移動の際には手持ち…など、TPOに合わせた使い分けに対応します。

Image: sanmibest

スタイリッシュな見た目と携帯手段の豊富さもさることながら、軽量設計にもこだわった「マルチ3WAYカメラバッグ」。

これだけ収納力があるにもかかわらずとても軽いので、長時間の撮影でも疲れにくいんです。

これならたしかにカメラを持って出かけるのが楽しみになりそう。

デイリーユースに最適な「マルチ3WAYカメラバッグ」が、愛用するカメラとの距離をさらに縮めてくれるはずです。カメラ好きの方、理想のカメラバッグを探している方は、プロダクトの詳細を以下からぜひチェックしてみてください。

カメラを持ち歩きたくなる【仕切り板を自在に調整できる】マルチ3WAYカメラバッグ
12,672円
36%OFF
machi-yaで見る
PR

>>カメラを持ち歩きたくなる【仕切り板を自在に調整できる】マルチ3WAYカメラバッグ

Image: sanmibest

Source: machi-ya