◆あらすじ

なぜか日本のゲーム会社で働いている異世界出身のダメ勇者・クズール。ここには魔王も魔物もいない。代わりにあるのは積み上がる仕事と目がうつろな同僚と魔物より怖い上司と……あれ、こっちのほうがしんどくない? しかし本当の地獄はここからだった!

「勇者」と「社畜」を兼業することになったクズールの二重生活は、魔物から故郷を取り戻して少し落ち着いたかのように見えた。しかし、一段落なんて言葉はないブラックな勤め先に、異世界からの刺客・サキュバスが現れる。そして勃発する、居場所を守るための切実な戦いとは……?

交差する世界と世界で、勇者な社畜は歩みを止めず。

最新話は以下の画像をクリック。感想やコメントなどは#ゆうしゃちくまたはマンガ感想フォームまでお願いします!

勇者で社畜の兼業ライフ デスマ4「VSサキュバス!? 職場争奪三本勝負!!」



デスマ1「兼業、はじめました!」を読む!



デスマ2 「社畜な勇者は最強?」を読む!



デスマ2.5「社畜な勇者からのプレゼント」を読む!



デスマ3「VSデュラハン!社畜な勇者の秘策!」を読む!



デスマ3.5「人に仕事おしつけて先に帰る奴を許すな」を読む!



「勇者で社畜の兼業ライフ」ってどんな話?って気になる人や先の展開がどうなるか知りたい人は以下の記事もチェック!

「勇者」であり「社畜」でもあるってどういうコト?マンガ「勇者で社畜の兼業ライフ」の見どころ振り返り&今後の展開を先取りしてみた - GIGAZINE



◆作者プロフィール

原作・脚本:つまびく

https://twitter.com/manjimaru0810



ネーム・作画:cygnusil

https://x.com/oekaki1000



キャラクターデザイン:ヒャク

https://x.com/hyakuginn

◆「デスマ4」あらすじ

ビビりでダメダメだったへっぽこ勇者のクズールは、魔物とのバトルに負けて最期を覚悟した次の瞬間、見知らぬ世界「現代日本」で目を覚ましました。そこで謎の美女に拾われ、彼女の勧めでゲーム会社に務めることとなりました。



結果として、平日はブラックすぎるゲーム会社で過酷労働、土日は休みをもらって異世界に移動し勇者業、という兼業ライフを送ることになったクズール。ムリゲーな計画と思いきや意外と慣れるもので、さらには社畜としての経験や知識がへっぽこ勇者だった精神力や技術力に生きた結果、以前は敗北した強力な魔物・デュラハンにも勝利します。



勇者がデュラハンに勝利したという事実は、すぐに魔王の耳に入りました。そして、クズールが「異世界」で訓練したという情報も届いていた様子。クズールの強さの秘密を探るべく、新たな刺客・サキュバス「リリミル」が動き出します。



そうして働くクズールのもとにアルバイトとして現れたリリミル。



目がうつろな同僚と魔物より怖い上司しかいなかった職場に現れた、優秀で気が利く事務員さんに職場の男たちはメロメロ。あえて挑発しているのか擬態が下手なのか不明ながら、リリミルが人間じゃないことはバレバレでしたが、つらすぎる仕事をサポートしてくれるので「まあいいか」とクズールは楽観的。



休日に会う異世界・コナムの勇者パーティの面々も、クズールの快活っぷりに気付きます。刺客なはずのサキュバスが現れて、むしろ生活や精神状態が改善したクズール。しかし、危険過ぎる火種はすぐそばまで近づいていた……!



そして勃発する戦いは、過去最大級のピンチとなってクズールを襲う!?という第4話は以下から続きを読むことができます!

勇者で社畜の兼業ライフ デスマ4「VSサキュバス!? 職場争奪三本勝負!!」



◆おすすめマンガ

孤独な少女がアンドロイド少女に求婚されて始まる愛情と運命の物語「秘密の宮園」は以下から読むことができます!

【無料マンガ】秘密の宮園 第1話「孤独と美少女とアンドロイド」 - GIGAZINE



にんにくに弱すぎる吸血鬼とにんにく大好きメイドが個性的な訪問者たちとさまざまなにんにく料理に挑戦するにんにくグルメ?マンガ「ご主人様にんにく臭いです!」のコミックスは以下から!



お嬢様と幼なじみのおかしくてキュートな関係「とにかくイジメたい朝日奈さん」の描き下ろしもありなコミックスは以下からチェック!



「勇者で社畜の兼業ライフ」はGIGAZINEマンガ大賞の受賞作からの連載です。原作脚本や作画、もちろんマンガ作品もいつでも募集中なので、興味がある方はぜひ以下のリンク先から詳細を参照して応募してください。それでは引き続き、よろしくお願いします。

「GIGAZINEマンガ大賞」2024年6月度募集開始&トップ画イラストを作者がメイキング解説 - GIGAZINE



GIGAZINEマンガ大賞

https://manga.gigazine.net/