中島健人 二人きりで4時間も一緒に過ごした「意外すぎる中堅芸人」

写真拡大 (全7枚)

まだ肌寒さが残る5月下旬の夜。セレブ街の一角にある会員制高級居酒屋から姿を現したのは元『Sexy Zone』の中島健人(30)だ。

どうやら親しい相手と二人きりで食事を楽しんでいたようだが、まだ話し足りなかったのか、駅近くの純喫茶に移動し、9時過ぎまでたっぷり歓談。4時間近くも一緒に過ごしたのは、今年1月に交際が報じられた元『E−girls』の鷲尾伶菜(30)ではなく――お笑いコンビ『宮下草薙』の宮下兼史鷹(けんしょう)(33)だった。

「少し前に、宮下が『ケンティーとついにLINEを交換しまして』と音声配信サービス『Artistspoken』で公表したんです。二人はWOWOWのアカデミー賞を予想する番組で3年連続で共演したことで親しくなり、一緒に焼き肉にも行ったそうです。

『遊☆戯☆王』の話で盛り上がったと語っていました。バレンタインの時期には中島からハイブランドのチョコをもらって『ドキッとさせられた』と、宮下はすっかり中島に魅了された様子でした」(スポーツ紙芸能記者)

仲の良い『千鳥』のノブ(44)からも″人たらしぶり″を絶賛されている中島。30代になり、″王子様キャラ″も卒業か!?

『FRIDAY』2024年6月21日号より