長嶋一茂、“謎の女性”と偶然の再会「すごく嬉しくなっちゃって」 出川哲朗も「ずるい!」と羨ましがる
出川哲朗×長嶋一茂×ホラン千秋――ちょっと不思議な組み合わせのMCトリオによる番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』。
3月5日(火)に放送された同番組では、一茂がある“謎の女性”と偶然の再会をはたしたエピソードを披露した。
番組冒頭、一茂は自身が手掛ける“お寿司Bar”が2月にオープンしたことを報告。1年がかりで準備を進めてきたといい、「おふたりもぜひどこかで来ていただいて…」と出川&ホランを誘う。
そんななか、「ひとつ嬉しいことがあったんですよ」と切り出した一茂。Barのオープニングで友人などを集めた際に、「知り合いがある人を連れてきた」と話す。
出川&ホランも「知っている人」とのことで、「それで僕すごく嬉しくなっちゃって。ぜひ報告したい」と大喜び。
その人物とは、以前番組に登場した絶対味覚をもつ(!?)女性・椿原愛。
さらに、一茂が椿原との2ショット写真を公開し、出川は「なにこれ?ずるいわ!」と羨ましがる。
一方、椿原の横でおどけた顔を見せる一茂に、ホランは「一茂さんの表情がキモい」と厳しい一言を浴びせた。
◆ホラン千秋、大号泣!「めちゃめちゃ嬉しかったの」
「実験&マジック&号泣…フシギ体験SP」と題したこの日の放送。番組では、ホランが“なぜか中に入ると泣いてしまうボックス”を体験することに。
ホランは「なになに?全然なにも知らない」とワクワクしながら、スタジオに登場した白いボックスの中へ。
すると、そこにある3枚のモニターに「あの仕切りができるのはあなたしかいない!」「頭の回転早すぎ!」「トークがおもしろい!」などの褒め言葉が映し出され…。
はじめは照れ笑いしていたホランだったが、しだいに涙が流れ、最終的には「号泣するに決まっているじゃん」とまさかの大泣き!
「めちゃめちゃ嬉しかったの」と泣きながらボックスから出てきたホランに、一茂&出川も驚きが止まらない。
じつは、「べた褒めシャワールーム」と名付けられたこのボックス。年齢・性別・職業などを回答すると、その人に刺さる褒め言葉をAIが自動で判別。画面からまるでシャワーのような音と映像に合わせて、褒め言葉を全身に浴びさせてくれるものだとか。
謎のボックスの正体が判明し、ホランは「みんなからのサプライズだって期待しちゃったよ」と肩を落としつつも、「AIって優秀だね」と感心していた。