とにかく明るい安村、体重100キロ到達!そしてロケ中に散髪、大胆イメチェンに一同騒然

写真拡大 (全9枚)

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していく『かまいガチ』。

2月28日(水)の同番組では、企画「3人でちょうど5キロ太るねん!」が放送された。

2時間飲み食いをし、3人でちょうど5キロ増を目指すこの新企画。山内チームにはみなみかわ、インディアンスの田渕章裕が参戦。濱家チームにはとにかく明るい安村、さや香の新山が加わり、グルメと頭脳のチームバトルを繰り広げた。

最初のステージでは、濱家チームは人気回転寿司チェーンへ。制限時間30分、寿司をはじめ、うどんやラーメンなどの汁物で太る作戦に出る。

さらに、安村は「うどんを噛まずに飲むわ」と丸呑みする“スゴ技”を披露するが、新山から「飲んでいるときの目が怖い」とつっこまれてしまう。

そんな新山は、3人の中では最年少とのことでラーメン2杯などをぺろりと完食し大活躍!

一方、40代の濱家は一足早く限界が訪れペースダウンしたかと思いきや、最後に大好物の「グリルチキンチーズ寿司」を掻き込み、なんとか追い上げる。

そしてシメのデザートまで平らげ、とにかく食べまくった3人。

ここで最終ステージの前に全員の体重を測定し、ヒントとして誰か1人の結果だけを知れるが、選ばれたのは濱家。3人の中で一番食べた量が少ない濱家の体重を公開し、後半の戦略を組み立てることに。

その結果は、プラス1.6キロ。思いのほか体重が増えてしまったことに「はしゃぎすぎだった」(安村)と反省する。

最終ステージの商店街での食べ歩きでは、「プラス5キロを大幅にオーバーしている」と予想した濱家チーム。

猛ダッシュするなどし、何も食べずにひたすら汗をかいて減量。プラス5キロぴったりを目指していく。

そして迎えた結果発表タイムだったが、安村の異変に山内チームは「知らん人がいます!」とざわつき…。

じつは、体重を減らすために「髪を切るか」と商店街で散髪していた安村。

サイドを刈り上げて大胆すぎるイメチェンを果たし、「最終調節をした」と自信満々だが、その“奇策”に田渕は「食いすぎたから髪の毛を減らしたってことですか?」と驚きが止まらず…。

さらに、もともと98.6キロだった安村は、企画終了後ちょうど100キロに到達していたことが判明! 人生初の大台に乗り、「ぴったり100キロだ!やったー!」と大興奮だった。