オリオールズ戦に「3番・DH」で出場したエンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大

オリオールズ戦に「3番・DH」で出場

 米大リーグ・エンゼルス大谷翔平投手は17日(日本時間18日)の敵地オリオールズ戦に「3番・DH」で出場。4打数無安打に終わり、チームも1-3で敗れて2連敗となった。試合前、グラウンド内で選手や審判以外の人とグータッチで挨拶する姿が中継で流れ、ツイッター上の日本人ファンが反応。「喜んでる」「面白い」といった声が上がっている。

 意外な交流に笑顔が見せた。オリオールズとの4連戦の3戦目を前にベンチに向かった大谷。そこで最初に挨拶したのは選手でも審判でもなく、警備員と思われる制服を着た人物。大谷からの思わぬグータッチの“申し出”に警備員も笑顔を見せた。その後、大谷はベンチ前でフィリップスと挨拶すると、ベンチ内ではおどけたポーズを見せながら、首脳陣と挨拶をかわした。

 ツイッター上に動画が拡散すると、日本人ファンは反応。「あいさつ面白い」「大谷くんからの挨拶に喜んでる?」「いつものキレがない お疲れかな」「ベンチの中でミッキーマウスのポーズしてる」「警備員みたいな人も意外だったのかな」「チームメート以外にもグータッチするの好きだわ」といった声が上がっている。

 大谷は前日に続き、この日もノーヒットに終わり、打率は.296となっている。

(THE ANSWER編集部)