エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大

パドレスの本拠地に現れたのは…

 今季も投手と野手の二刀流で多くの野球ファンを虜にしている米大リーグ・エンゼルス大谷翔平投手。今季から全チームとの対戦があり、さらに今オフにFAとなることもあって、他球団のファンやメディアからも注目を集めている。そんな中、意外な場所で意外な形の“大谷マニア”が発見されて話題に。米ファンからは「誰かが特注ユニホームを見せびらかしていた」など爆笑の声が上がっている。

 大谷がロサンゼルスで戦っている頃にひっそり現れた。ドジャース戦が行われたパドレスの本拠地ペトコ・パーク。パドレスファンが試合を見つめる中、バックネット裏にいたのは「OHTANI」の名前と背番号17が入ったユニホーム姿のファンだった。しかも、エンゼルスではなく、パドレスのユニホームで制作。大谷がその場にいるわけでもなく、エンゼルス戦でもないスタジアムでの“大谷マニア”は異彩を放っていた。

 今オフでFAになるとあって、パドレス行きを願っているファンの行動なのか。ツイッター上にこの画像が拡散すると、米ファンも反応。「誰かがパドレスのオオタニ特注ユニホームを買って、ホームベースの後ろで見せびらかしていた。爆笑」「ドジャーブルーのオオタニが欲しい。笑」「オオタニのリクルートが始まった」といった声が上がり、笑いを堪え切れない様子だった。

(THE ANSWER編集部)