残念! 中止となってしまいました。

「ご予約以外のお客さまにも影響が及んでいる」

 JAL(日本航空)は2023年3月9日、「全路線6600円」を掲げた激安キャンペーン運賃「JALスマイルキャンペーン」を、販売中止すると発表しました。

 同社の公式サイトでは、キャンペーンが開始された9日より、アクセス過多でサーバーダウンが発生。今回の中止について同社は「現時点においても復旧の見込みが立たず、タイムセールのご予約以外のお客さまにも影響が及んでいることを踏まえ」としています。


JALの旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。

「JALスマイルキャンペーン」では、全路線一律で片道6600円を基本とする格安の運賃を設定。今回の第1弾は3月11日まで販売となり、4月14日から5月31日(4月29日〜30日・5月3日〜7日は対象外)の搭乗期間が対象となっていました。

 なお、この運賃は休日でも同一価格で提供されるほか、小児割引片道4950円、障がい者割引片道5280円、介護帰省割引片道5940円と、若干割り引いた価格で提供されるはずでした。

 また、同社では、同価格で6月1日から30日までのキャンペーン運賃を販売する「JALスマイルキャンペーン」第2弾を展開予定でしたが、こちらも中止が発表されています。

 なお、並行して販売されている「国内線ダイナミックパッケージセール(スマイル割)」「国際線航空券キャンペーン」「海外ダイナミックパッケージハワイ限定タイムセール」は販売継続となります。