心地よく生きるための「逃げ方」の教科書『私は逃げるとき、いちばん勇敢な顔になる』発売

写真拡大

Gakkenは10月27日、書籍『私は逃げるとき、いちばん勇敢な顔になる』を発売しました。

■韓国のベストセラー作家が提案する「好きな自分で生きる」方法とは

『私は逃げるとき、いちばん勇敢な顔になる』は、2021年に韓国で発売されて話題を呼んだ『私は逃げるとき、いちばん勇敢な顔になる』待望の日本語版。

著者は韓国で数々のベストセラーを生み出してきた編集者のユン・ウルさん。イラストは、『私は私のままで生きることにした』(ワニブックス)の著者でイラストレーターのキム・スヒョンさんが手がけました。キムさんは、「ほかの人の作品にイラストを描いたのは、この作品が初めて。その理由は、この作品が好きだからです」と語っています。

著者のユンさんは、仕事や家庭、人間関係、夢、恋愛で私たちが幸せではないと感じるとき、耐えることでも、闘うことでもなく”逃げること”を提案しています。「それは人生という海で、自分のものではない波を見送ること。そして自分の波が来たらすかさずそれに乗り、望む方向へとまっすぐ進む勇気ある行動」であるとのこと。

知らぬ間にとらわれている「〇〇しなくてはならない」「がまんが必要」「自分はこうあるべき」という思いを手放し、心地よい日常へと逃げる方法を著者の経験、そして小説や哲学から語るエッセイです。自分が自分を好きでいられる、そんな生き方のヒントが見つかるはずです。

自分に心地よく生きる方法を、同書で見つけてみませんか。

■商品概要

署名:『私は逃げるとき、いちばん勇敢な顔になる』
著者:ユン・ウル
イラスト:キム・スヒョン
訳:吉川 南
定価:1,595円

(フォルサ)