神秘の世界へ!
 - (C)2022 Lucasfilm Ltd.

写真拡大

 ジョージ・ルーカスが原案と製作総指揮を手掛け、冒険ファンタジーの原点となった大ヒット映画『ウィロー』の続編となるオリジナルシリーズ「ウィロー」(ディズニープラスにて11月30日より独占配信)より、スペクタクル感あふれる予告編とキービジュアルが公開された。

 『ウィロー』(1988)は、世界を救う運命にある人間の子供を拾った小人族の主人公ウィローが、悪の女王を倒すため冒険を繰り広げるファンタジーアドベンチャー。その20年後が舞台となる本作は、邪悪な気配を纏う新たな脅威が動き出し、再び王国に危機が迫る中、ウィローと若き冒険者たちの新たな旅が始まる。ウィロー役のワーウィック・デイヴィスと、ソーシャ役のジョアンヌ・ウォーリーが続投する。新キャストにはルビー・クルス、エリン・ケリーマン、トニー・レヴォロリ、エリー・バンバー、デンプシー・ブリク、アマール・チャーダ・パテルらが加わる。なお、クリスチャン・スレーターが、ヴァル・キルマーが演じたマッドマーティガンの友人役で出演するほか、ワーウィックの実の娘アナベルが劇中でも娘役で登場する。

 公開された映像には、ウィローと新たな仲間たちが、かつての仲間で王国の女王ソーシャの求めに応じ、王国を闇から救うために未知の世界へ旅に出る様子が映し出されている。ソーシャの娘で反骨精神あふれるプリンセスのキットや、キットの親友ジェード、子供の頃から魔法使いに憧れていたというグレイドン、城のキッチンメイドで王子エイクに恋心を抱くドーヴ、そして粗野で一匹狼のブアマンなど、若き冒険者たちも登場する。あわせて公開されたキービジュアルには、神秘的な風景とともにウィローら6人の仲間たちのシルエットが写り、壮大でドラマチックな冒険の始まりを予感させるデザインになっている。(今井優)

「ウィロー」は11月30日よりディズニープラスにて独占配信