時空を超えた親子!
 - (C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

写真拡大

 「仮面ライダー」50周年記念映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』(12月17日公開)より、ゲストキャスト、ポスターキャスト、WEB予告映像が公開された。

 本作は、現在放送中の仮面ライダー生誕50周年記念作品「仮面ライダーリバイス」を中心に、今までのすべてをビヨンド(超越)した予測不能な物語が展開される。「仮面ライダーリバイス」は、主人公・五十嵐一輝(前田拳太郎)と彼に宿る悪魔・バイス(声:木村昴)がバディを組んだ“一人で二人”最強コンビの仮面ライダーとなる。

 ゲストキャストに決定したのは、かつてショッカーの研究員だった百瀬龍之介役の中尾明慶と、家族を捨てたことを恨む百瀬秀夫役の古田新太。中尾が父親で、古田がその息子という、世代が逆転した親子役での共演となる。

 公開された予告映像には、2071年の未来で誕生した謎多き仮面ライダーセンチュリーの姿が。そのほか、仮面ライダースーパー1、仮面ライダーZO、仮面ライダーアギト、仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダークウガ、仮面ライダーゼロワンなど、数々のレジェンドライダーも登場する。さらに、仮面ライダー王蛇や仮面ライダーエターナルら、ダークライダーの大群が立ちはだかり、壮大な戦いが起こることを予感させる仕上がりになっている。あわせて、仮面ライダーの歴史を切り割くかのようなデザインのポスタービジュアルも公開された。(今井優)

ゲストキャストのコメントは以下の通り。

百瀬龍之介役:中尾明慶

お話をいただいた時は、自分が特撮の世界に
呼んでいただけるとは考えた事もなくまさか自分が!?という感じでした。
このチャンスを逃すと、もう出演できる機会はないと思い、
是非やらせて下さいという気持ちでいっぱいでした。
現場では特撮ならではの初めて経験することも多くあり、とても勉強になりました。
息子と 2 人で映画館に行こうと思います。

百瀬秀夫役:古田新太

おいらが小学校 1 年生の時にそれは始まった。
センセーションだった「変身」これはもうエポックだった。
それまでのヒーローは宇宙人かロボットだった。カッコ良かったなぁ、
もう 50 年も経つのか。そりゃ年もとるはずだ。
しかしライダーに出演することで「ロボコン」「スーパー戦隊」と、
東映特撮、3本制覇だぜ。