再開待ってました!
 - (C)「浦安鉄筋家族」製作委員会

写真拡大

 「週刊少年チャンピオン」で連載中の浜岡賢次の人気ギャグ漫画シリーズを実写化したテレビドラマ「浦安鉄筋家族」(テレビ東京系)。新型コロナウイルスの影響により放送を延期していたが、本日21日深夜0時12分より放送を再開する。

 本作は千葉県の浦安に住むハチャメチャ家族・大沢木家が巻き起こす騒動を映し出す作品。主人公・大沢木大鉄役で佐藤二朗、妻・順子役で水野美紀、長女・桜役で岸井ゆきの、長男・晴郎役で本多力、次男・小鉄役で子役の斎藤汰鷹が出演。撮影休止期間中には大鉄たちの家として撮影に使用されていた家が取り壊されるという事態も発生したが、無事に撮影を再開し、放送再開に至った。

 21日の放送では大鉄と順子が結婚記念日を迎え、順子がたまには夫婦で晩酌をしようと「山田誉」というお酒の一升瓶を買ってくる。しかし、なぜか一升瓶のフタが開かず、何が何でも飲みたい順子が興奮していくうちに「山田誉vs浦安市民」のビンの蓋あけ大会へと発展していく。

 本作は放送回ごとにユニークなゲスト出演者がいるのも特徴で、今回はビンのフタ開けチャレンジャーとして橋本大地、武井壮、葉加瀬マイ、主題歌を歌っているサンボマスターが登場する。(編集部・海江田宗)

ドラマ24「浦安鉄筋家族」はテレビ東京系で毎週金曜・深夜0時12分〜放送