“狂犬”からすっかり“愛妻家”のイメージが定着した加藤浩次

写真拡大

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(51)が、結婚して19年になる妻と今でも一緒にお風呂に入っていることを明かした。初めて顔を合わせたテレビ番組で当時モデルだった妻に一目惚れしてから今も変わらず妻を愛し大事にしている加藤に、好感を持つ視聴者も少なくない。

【この記事の他の写真を見る】

2017年11月放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で“いい女”のエピソードを問われ、自分の妻の話をした加藤浩次。バラエティ番組の企画でいきなり自宅に雪崩れ込まれるなど、散々な目にあっていてもどんと構えている加藤の妻・カオリさん。新築したばかりの家にビートたけし(73)が水を撒いてくさやを焼き、後ろから抱きつかれても彼女が笑っていてくれることが嬉しいと話していた。生活態度のことでカオリさんから注意されることはあるが、自分の仕事に常日頃から理解を示してくれている妻に加藤は心から感謝しているという。

2020年4月の同番組では緊急企画「一度作ってみたかった!」の第1弾として、加藤が自宅のキッチンで“豚骨ラーメン”をゼロから作ることに挑戦した。妻のカオリさんが撮影係、加藤がネットなどで集めた情報で自分一人で作るというものだった。VTR中に何度も「浩次」「カオリ」と呼び合う2人の姿が微笑ましく、ツイッター上でも「仲良くて羨ましい」「朝からほっこり」という声が見受けられたものだ。

7月8日の『スッキリ』では、モデルで歯科衛生士の静まなみ(25)と1日に入籍したばかりの俳優・武田真治(47)がゲスト出演し、お笑いコンビ・よゐこの濱口優(48)もお祝いに駆けつけた。久々に『めちゃ2イケてるッ!』のレギュラー3人が顔を揃えたことから会話が弾むかと思われたが、武田が生放送でしどろもどろになり加藤が焦り出す事態になる。番宣とはいえ武田のために20分近くも時間が用意されたのに、新妻の人となりや結婚生活について尋ねても要領を得ない答えが返ってくるので、加藤と濱口が2人がかりで必死にトークを盛り上げていた。

その中で静まなみからアンケートで「お風呂に浸かりながらその浴槽の中で、髪と体を洗うことをやめて欲しい」と回答があり、加藤が「あ、一緒にお風呂に入んないの?」と問う場面があった。すると「そんなこと聞くか? 今日」とぶっきらぼうに返す武田に、加藤と濱口は呆気にとられている。濱口は妻の南明奈(31)と一緒に風呂には入らないが、加藤は今でも妻とは週に2回、昨晩も一緒に入っていると話を繋げた。その後、武田も妻と一緒に風呂に入っていることを渋々認めていた。

このやり取りに、ネット上では「奥さん未だに週2で一緒に風呂入ってるのか…仲良いなぁ」「加藤浩次の週2くらいで嫁と風呂一緒に入ってる発言でさらに好きになった」「“狂犬”加藤浩次いまだ妻カオリちゃんと週2くらいで一緒に風呂に入るって、朝から和む」と、加藤浩次の変わらぬ愛妻家ぶりが評判になっている。

画像2枚目は『日本テレビ スッキリ 2020年7月8日付Twitter「3人そろった姿がスッキリのスタジオで見られるなんて…。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)