今田耕司 矢部浩之の電話に出ない妻・青木裕子アナの浮気を疑う

写真拡大

元日放送の「第49回爆笑ヒットパレード2016」(フジテレビ系)で、今田耕司が、青木裕子アナウンサーの浮気を疑う一幕があった。

番組では「視聴者に当たる!お年玉プレゼント中継」と題した企画を放送。この企画では、スタジオの芸人が知り合いの芸能人に、生電話でお年玉をもらえないか交渉し、現地まで回収に向かうというものである。

ところが、電話をかけた芸能人になかなか繋がらない事態が発生。焦ったスタッフは司会のナインティナイン・矢部浩之に「なんとか、矢部さんお願いします」と頼み込んだそう。

これを受け矢部は、家にいる妻・青木アナにかけることに。「確実に繋がるのは、家にかけるしかないんで」「家にいます多分、ご飯の用意してる」と明かし、家へと電話をかけた。

ところが、何度かコールしても電話はつながらなかった、矢部は電話を片手に苦笑。今田がたまらず「こりゃ浮気とちゃうけ!?」「浮気や、浮気や!」と騒ぎ出したのだ。

今田はさらに「生(放送に)出てるときが、一番安全や」と、矢部の不在を狙って浮気をしている可能性を主張した。ここで矢部が立ち上がり「臨月、臨月!」と浮気を可能性を否定すると、スタジオは笑いの渦に包まれる。

矢部が「ご飯の準備してる(から出られない)と思います…」とつながらない理由を推測すると、今田はこりずに「いやいや、台所でチョメチョメ」「浮気、浮気ぃ!」と笑いを誘っていた。

しばらくして電話はつながった。矢部が「いまどこ?」と不安げに尋ねると、青木アナが「家の裏の公園」に長男と訪れていたと説明した。

ところがこれにも今田は「裏の公園???」と納得しない様子。さらに子どもの泣き声が聞こえると、今田は「ほら、知らんおじさんがおるから泣いてるがな!」といい、中々浮気説を捨てようとしなかったのだった。

【関連記事】
今田耕司 後輩・千原ジュニアの結婚がショックのあまりPepperの電源をオフに
矢部浩之が田中みな実の逃走先を暴露「矢部家に逃走してくる」
陣内智則が今田耕司と堀内健のコンビを酷評「すっごい不快」