元ブラジル代表FWアドリアーノが、再びピッチへと戻るためにまたチャンスを与えてくれるクラブを見つけることに成功した。ほぼ2年にわたって活動せず、何度もクラブでのケンカやパーティーなどで騒がれた彼が、アトレティコ・パラナエンセと合意に達したのだ。

アトレティコ・パラナエンセは昨年12月から、かつてインテル、フィオレンティーナ、パルマ、ローマでプレーしたアドリアーノに練習参加の機会を与え、フィジカルコンディションを取り戻す助けとなっていた。

アドリアーノは最近もリオデジャネイロでのコンサートでのトラブルや、チーム集合への合流が1週間遅れるなどの問題があった。だが、アトレティコ・パラナエンセの会長は、「アドリアーノはまたやってしまったが、特別に難しい時期を乗り越えようとしている人間にはあり得ることだ。我々には常に彼に手を貸す用意がある」とコメントしていた。

フロントも考えを変えなかったようで、今年いっぱいの契約にサイン。アトレティコ・パラナエンセは詳細を明かしていないが、ブラジルメディアは月給3万ユーロ(約420万円)近くだと報じている。別途、出場試合数やゴール数、ユニフォームの売り上げに応じたボーナスがあるようだ。

アトレティコ・パラナエンセはコパ・リベルタドーレスにも出場するため、アドリアーノはこの大会に参戦することもできる。