イタリア代表を率いるチェーザレ・プランデッリ監督が、2月9日に開催予定の国際親善試合ドイツ戦に向けたプランを明かしている。

「(ユヴェントスGKジャンルイジ・)ブッフォンと(ミランFWアントニオ・)カッサーノを呼ぶつもりだ。ブッフォンは負傷から回復し、今は状態が良い。起用できる状態であれば、私は常に彼をナンバーワンと考えている。プレーできると思う。ドイツ戦には、確実にいるだろう」

「(カッサーノについては、)私はいつも、ピッチでの働きから判断すると言ってきた。彼は今、とてもよくやっていると思う。だから呼ぶつもりだ。彼もドイツ戦にいるよ」

しかし、マンチェスター・シティFWマリオ・バロテッリは招集できないようで、「残念ながら、マリオはまだリハビリをしている段階で、この試合に向けた準備は整っていない」と話している。

さらに、「アッズーリ(イタリア代表)のユニフォームを着て戦う可能性がある選手については、全部チェックしている。それから、我々が決断することになる」とコメント。その中には、ブラジル出身のインテルMFチアゴ・モッタも含まれるようだ。

「フレンドリーマッチではあるが、とても重要な試合だ。数日後には準備を始めることになるね。EURO2012に向けて、これから大切な時期を迎える。これから自分たちの困難と向き合わなければいけないだろう。ただ、このチームは将来に向けて確かな一貫性があると思っている」