画像はイメージです

写真拡大

 なかなかゴールインとはいかなそうな交際中の嵐の二宮和也とフリーの女性アナウンサーだが、元SMAPの木村拓哉・工藤静香夫妻にあれこれ相談を持ち掛けているというのだ。

 2人の交際が発覚したのは、2016年7月発売の「女性セブン」(小学館)。14年5月に「VS嵐」(フジテレビ系)に女性アナがゲスト出演したことで急接近。二宮の方が熱を上げ、15年夏頃には二宮の部屋でデートを重ねるようになったという。

 そのままバレなければ問題はなかったが、女性アナは事務所の会員制ブログで2人の関係を疑わせる日記や画像を掲載。それがファンの間で“匂わせ”と話題になり、女性アナが出演していた「news every.」を放送する日本テレビに抗議が殺到。女性アナは17年3月に番組を降板し、18年3月には所属事務所を退所した。

 「猛バッシングを繰り返していた二宮のファンだが、2人が半同棲していることが発覚すると、バッシングする気力もなくなってしまったようだ」(芸能記者)

 昨年夏には「週刊文春」(文芸春秋)で、海外旅行から帰国する姿を報じられた2人。そして、嵐は来年いっぱいでの無期限活動休止を発表したが、新たに浮上してきたのが二宮の家族と女性アナの不仲問題。

 発売中の同誌によると、二宮の母親は「あの人はどうだろう。でも(息子に)嫌われちゃうから、何も言えない……」と漏らし、ファンや事務所が難色を示す女性アナとこのまま結婚して大丈夫かと、相当心配しているというのだ。

 「結婚問題で二宮は家族と絶縁状態だとか。昨年、映画『検察側の罪人』で共演したキムタクにあれこれ相談しているようだが、女性アナはキムタクとの“強行婚”を果たした工藤にあれこれ相談している様子。工藤の“入れ知恵”でこの苦境を乗り切るかもしれない」(週刊誌記者)

 タッグ結成はジャニーズ事務所にとって脅威になりそうだ。