浜崎あゆみ、ハロウィン仮装で注目された「貫禄の脇腹」
ハロウィンを迎えた10月31日、多くのタレントが自身のインスタグラムで仮装姿を公開した。歌手の浜崎あゆみもその1人。バニーガールに扮したキュートな姿は大いに話題を集めたが、同時に思わぬものに視線が集中する結果となってしまった。
「浜崎の脇腹がたるんでいるのではないかと、ネットで指摘されています。あゆのバニー衣装はサイドがシースルーになった黒のワンピースなのですが、レースの模様のせいなのか、脇腹のところにたるみがあるようにも、3段になっているようにも見えるのです」(芸能ライター)
浜崎はこれまで何度もインスタの写真が加工されているのではないかと噂されてきた。10月28日に公開された写真も少年のように幼く見えたため、修正疑惑が持ち上がったばかりだ。では今回の写真は、彼女の真の姿をとらえたものと考えていいのだろうか。
「写真の加工技術はここ数年で大きな進歩を見せています。肌のシミやシワを消すなんて当たり前、顔をほっそりさせたりウエストを細くすることもできます。唯一、苦手なのが柄物。背景や服装に柄があると、歪んでしまうので加工がバレてしまうんですよ。浜崎さんは今回、一部がレースになったドレスを着ていますから、加工したくてもできなかったのではないでしょうか」(フォトグラファー)
脇腹に注目を集めた浜崎あゆみだが、いっぽうで40歳とは思えないほどキュートとの声もある。年相応の脇腹と若いルックス、果たしてどちらが真実なのだろうか。