PENICILLIN千聖さん=″ビジュアル系肉食男子″。その知られざる素顔に迫る!

写真拡大 (全24枚)

誰にでも意外な一面ってあると思うんです。「知られざる顔」っていうんですかねー。

僕はそうですねー。こう見えてカワイイものが好きで、パンダとか大好きだったり、アランジアロンゾさんのグッズを集めていたり…意外と「男おばさん」だってヒトには言われます。

おっとどうでもいいですね。おっさんプロデューサー鎮目ですこんにちは。

男おばさんプロデューサー鎮目博道

鎮目博道
テレビ朝日プロデューサー。AbemaTVを担当。食番組「メシテロ」や「Wの悲喜劇」「蛭子能収の蛭子能収による蛭子能収のためのニュース」などをプロデュース。趣味は三線。そして三度の飯より食べ歩きが好き。 Rettyアカウント

「知られざる顔」って言ったらちょっと言い過ぎで怒られるかもしれませんが、PENICILLINの千聖さんってかなり肉がお好きなんですよね。ご存知でした?

僕は実は千聖さんとは何回かお肉をご一緒したことがあるんですが、グルメなんですよ〜千聖さん。肉マニアっすね。

すごくないですか?ビジュアル系の音楽のすごい人で、挙句肉にも詳しいなんて・・・

僕なんかビジュアルは太った半魚人系で、自分の腹の肉が脂がノリすぎてA5かA6・・・

ああいちいち比べなくっていいっすよねハイハイ。

見てください!「絵になる」でしょ?

さすがはビジュアル系です。肉を食べる姿がいちいち絵になるんですよ。肉を食べてるだけでこんなに絵になる人はなかなかいませんよ本当に。

スマホで肉の写真撮ってても絵になるし

しかもこっちなんか、「肉が焼けるところを見てるだけ」ですよ?

まあお店で肉が焼けるところをマジマジ覗き込んでる人は普通いませんから、相当シュールな絵柄なわけですけれど、それでも絵になってしまう。さすがですよコレ。

しかも千聖さんの食レポがまた、シミジミ良い。

今回どうやらほぼ初めての食レポだったということで、ご本人ちょっと心配なさっていたようですが、かなり良い感じです。

テレビマン25年選手の僕が保証しますが、間合いとか声のトーンとか、コメントの内容が、絶妙。かつ絶品。素晴らしい。これ必見ですよ。

そしてご本人も「ほぼ初めて」の食レポを楽しんでいらっしゃるみたい。

千聖さん「日頃こんなにゆっくり食べないから、いいな。いつもはみんなでワーッと食べちゃうからね」

話を戻しますと、千聖さんは本当に肉がお好きで、肉関係のお知り合いも多いんです。

うちの会社の後輩にエビスっていうのがいるんですけど、彼は千聖さんにすごくお世話になっていて、美味しいお肉をしょっちゅう食べさせてもらっているので、千聖さんのとっておきエピソードを聞いてみました。

エビス「僕が初めてライブに伺った時に『エビスさん、俺、肉焼いているだけじゃなくて、ギターも弾けるんですよ。知ってました?』って言われたんですよ!

この一言に人柄が凝縮されていると思います!本当にいい人なんっすよ千聖さん!」

…まあそんなに面白いエピソードでもなかったですねw失礼しました。

そんなわけで、って脱線しすぎてどんなわけかわかんなくなってますが、PENICILLINの千聖さんにお肉について教えてもらおう!って企画を今回考えたわけです。

ちんや
東京都 台東区 浅草
すき焼き

浅草の老舗すき焼き店「ちんや」さんが「もうA5ランクは出さない!」って宣言して、最近では「A5ランクだからいいってもんじゃない」って感じの流れがあります。

だったら大の肉好き千聖さんに「A5じゃなくても美味しいお店」をリポートしてもらおう!と番組『メシテロ』的にはなったわけです。

まず伺ったのはあの「肉山」の本八幡店!

元市川市民の僕は、店内にプリティ長嶋さんのサインがあったのにシビレました。

市川といえばなんと言ってもプリティ長嶋さんと、ジャガーさんっすよねw

肉山といえば肉好きの方はもう当然ご存知のお店と思いますが、実はこちらの創業オーナーである光山英明さんと千聖さんはかなり親しいんですよ。

お二人は知り合って2年だということなんですが、なんと元旦も千聖さんは光山さんのご自宅で過ごしたんですって!

千聖さんが夜中に光山さんのご自宅に伺って寿司をご馳走になったこともあるそうで・・・

よくわかんないですけど一体どうなってるんだっていう間柄ですよねw

なんでもお兄さんがやられてるお店の関係で知り合われたそうなんですが、僕の目には光山さんはお肉だけでなく公私にわたる千聖さんの師匠のような存在に見えましたよ。

そして光山さん、なんとロケでお腹を空かしたスタッフのために特製の肉丼を作ってくれたんですよ!素晴らしいお心遣いとスゲー美味かったので超絶感動しました!

こんな経験25年のテレビマン人生で僕は初めてです。

見てくださいこの肉丼のビジュアル系っぷり!

撮影のために使ったお肉の残りの有効活用にもなっていて、まさにテロップでよく出る「※残りはスタッフが美味しくいただきました。」の一番の理想形じゃないですか!素晴らしい!

時間は押し気味だったというのにみんなシーンとして食べてました。本当に美味しいものを食べると人間シーンとなるんですねw

あの照明の小野塚さんなんか

(小野塚さんがよくわからない方はこちらをご覧ください)

立ったまま10秒ぐらいで完食してましたもんねw
光山さん本当にありがとうございました。

肉山 本八幡
千葉県 市川市 南八幡
焼肉

あ、そうそう千聖さんのお兄さんがやられている高円寺の「塩ホルモン 獅子丸」ってお店も
とても美味しいお店ですので、皆さん機会があったらぜひ行って見てくださいね。
メシテロでも以前にロケでお世話になったことも実はあります。

塩ホルモン 獅子丸
東京都 杉並区 高円寺南
ホルモン

メシテロ「塩ホルモン 獅子丸」の動画はこちらから

ともかく今回の千聖さんの「A5じゃなくても美味しいお肉のお店」のリポート。

肉料理に詳しい方でも、そうでない方でも、PENICILLINファンの方でも、「千聖さんがギターも弾けるの知らなかった」って方でも、楽しく見られて勉強になります!

今回の動画はこちらからご覧いただけます。

メシテロ#256(A5でない美味い肉/PENICILLIN千聖/肉山 本八幡)

メシテロ#257(A5でない美味い肉/PENICILLIN千聖/肉山 本八幡)

メシテロ#258(A5でない美味い肉/PENICILLIN千聖/格之進R+)

メシテロ#259(A5でない美味い肉/PENICILLIN千聖/格之進R+)

メシテロ#260(A5でない美味い肉/PENICILLIN千聖/肉源 六本木店)