24日、あるTwitterユーザーが、Amazonで購入できる、あるヘルメットの商品画面で「一緒に購入されている商品」の表示画像を投稿し、反響を集めている。

投稿では、ミドリ安全の白いヘルメットの商品ページ画面の画像に、「草不可避」という一言コメントが添えられている。


2枚目の画像を見ると、一緒に購入されている商品として「ピコピコハンマー」(商品名は「KO ハンマー」)の表示が見える。

どうやら、このヘルメットとハンマーをセットで購入するユーザーが多いらしいが、その目的はお座敷遊びの一種「たたいて・かぶって・ジャンケンポン」をするためのセットだと推測できる。

「たたいて・かぶって・ジャンケンポン」は、向かい合わせに座ったふたりがジャンケンをし、勝ったほうがピコピコハンマーで相手の頭を叩き、負けた方はその攻撃をヘルメットを被って防ぐというゲームだ。この遊びに必須なのが、ヘルメットとピコピコハンマーである。

なお、25日20時の時点で、このヘルメットの一緒に購入されている商品に「KO ハンマー」が表示されることが確認できたほか、「KO ハンマー」の商品ページでも、一緒に購入されている商品にミドリ安全の白いヘルメットが表示されていた。

このツイートは、25日20時の時点で、6600件以上のリツイートと、3700件以上の「いいね」を集め、インターネット上で話題になっている。

【関連情報】
ミドリ安全 ヘルメット 一般作業用 電気作業用 SCMB RA KPなし ホワイト(Amazon)

【関連記事】
吉弘行がAmazonの早すぎる発送体制を危惧 プライム機能に「怖くない?」
「修造かるた!」Amazonレビューが秀逸と話題 購入までの葛藤描く
キスマークは血管が破裂して内出血している状態…正式名称「吸引性皮下出血」