インテルMFジェルダン・シャチリが、9日にブリタニア・スタジアムで行われたストーク・シティ対リヴァプールの一戦を現地で観戦していたことが分かった。単なる偶然かもしれないが、おそらくは何かしらの兆しだろう。シャチリはプレミアリーグ移籍に近づいているようだ。

ストークは1カ月前にシャチリの獲得を目指し、選手から断られていた。おそらく、シャチリはインテルで勝負できると確信していたのだろう。だが、そうはならなかった。プレシーズンの1カ月で、シャチリはチームの中心から外れている。ロベルト・マンチーニ監督が彼をプランから外したのは明確だ。

そこで、シャチリは方針を変更し、ストークのオファーを受けるつもりなのかもしれない。プレミアリーグではエヴァートン、ニューカッスル、そしてストークと3クラブがシャチリ移籍でインテルと交渉のテーブルにつく用意がある。インテルが求めるのは1700万ユーロ(約23億2000万円)だ。

ストークのマーク・ヒューズ監督はシャチリについて、「マーケットでは何も予想できない。だが、取引をまとめたいという希望はある。もちろん、シャチリが試合を観にここにいたというのは、ポジティブな兆しだね」と述べている。