歴代ステップゴンの最初のフルモデルチェンジは、2001年に実施されました。ただ昔からホンダには、大ヒット後のモデルは不人気に陥るという「2代目のジンクス」があったんですよね。これは個人的な見解ですが、初代モデルが新しいカテゴリーを開拓しても、2代目が出る頃にはライバル続出して競争が劇化してしまうのですね。さらに初代の成功を踏襲する分キープコンセプトになりがちで、結果的に市場での存在感が薄らいでしまう傾向
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
歴代ステップゴンの最初のフルモデルチェンジは、2001年に実施されました。ただ昔からホンダには、大ヒット後のモデルは不人気に陥るという「2代目のジンクス」があったんですよね。これは個人的な見解ですが、初代モデルが新しいカテゴリーを開拓しても、2代目が出る頃にはライバル続出して競争が劇化してしまうのですね。さらに初代の成功を踏襲する分キープコンセプトになりがちで、結果的に市場での存在感が薄らいでしまう傾向