ブランディングを考える上で、コーポレートブランディングとカテゴリー・商品ブランディングを同様に考えてしまう方が多くいます。カテゴリー・商品ブランドの例としては、トヨタの「ネッツ」、「レクサス」、サッポロビールのヱビスビール、サッポロ生ビール、サッポロクラシックといった商品群、ギャップ社のGap、バナナリパブリック等、それぞれがカテゴリー・商品ブランドになります。ターゲット層によってブランド展開してい
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
ブランディングを考える上で、コーポレートブランディングとカテゴリー・商品ブランディングを同様に考えてしまう方が多くいます。カテゴリー・商品ブランドの例としては、トヨタの「ネッツ」、「レクサス」、サッポロビールのヱビスビール、サッポロ生ビール、サッポロクラシックといった商品群、ギャップ社のGap、バナナリパブリック等、それぞれがカテゴリー・商品ブランドになります。ターゲット層によってブランド展開してい