九州・折尾駅の高架化工事が大詰めを迎え、「最後の地上ホーム」がまもなく廃止されます。もともと高架の鹿児島本線と、地上の筑豊本線、そして両線をつなぐ短絡線が複雑に絡み合っていた駅、まるで迷路のような構造は一新されました。同じ駅でもほぼ別の駅 最後の地上ホーム廃止124年前に誕生した「日本初の立体交差駅」、その改良工事が大詰めを迎えています。まもなく、その象徴でもあった「ほぼ別の駅」が廃止され、ひとつの
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
九州・折尾駅の高架化工事が大詰めを迎え、「最後の地上ホーム」がまもなく廃止されます。もともと高架の鹿児島本線と、地上の筑豊本線、そして両線をつなぐ短絡線が複雑に絡み合っていた駅、まるで迷路のような構造は一新されました。同じ駅でもほぼ別の駅 最後の地上ホーム廃止124年前に誕生した「日本初の立体交差駅」、その改良工事が大詰めを迎えています。まもなく、その象徴でもあった「ほぼ別の駅」が廃止され、ひとつの