映画「モテキ」(東宝)で推定Fカップ乳を揉みしだかれ、舞台「クレイジーハニー」では「ペロペロしなさい」など淫語を連発。大人の色香も身につけてきた長澤まさみ(24)に今、新たなロマンスが持ち上がっているのである。

 今年の長澤といえば、年初からEXILEのAKIRA(30)と交際していたことが発覚するも、6月頃には破局していたと伝えられている。

 それ以降の彼女は、ハジけっぷりが目立ってきた。前述の「モテキ」や「クレイジーハニー」がまさにそうだが、今回、「新恋人」と噂されるのが、両作品で共演した2回りも上の御仁。イラストレーターや小説家、俳優などなどで活躍する、リリー・フランキー(48)である。

 リリーといえば、過去に加藤紀子(38)や安めぐみ(29)とも親密交際がささやかれた「中年モテ男」だ。

 舞台関係者が明かす。

「共演以来、2人はしょっちゅう飲み歩いていますよ。2人きりということもあるようですし、リリーさんは自分の友人や先輩たちを連れてきては、まさみちゃんを紹介しまくっていると言います」

 単に飲みに行くぐらいなら目くじらを立てる必要もないが、どうにも2人の関係はその程度に見えない。

「まさみちゃんは酔うと、リリーさんばかりか、その友人たちのことまで『ジジイ』呼ばわりすることがある。そんなヤンチャな部分も、リリーさんはかわいくてしょうがないようで、いつもニコニコと見守っているそうです」(前出・舞台関係者)

 さらには、“婚前旅行”にまで出かけたというのだから聞き捨てならない。

 芸能記者が明かす。

「9月11〜13日の日程で2泊3日、宮古島に完全なプライベート旅行に出かけているんですよ」

 2人の距離は縮まるばかり。まさか、24歳差をものともせず、このままゴールインなんてこともありうるのか。

 長澤の所属事務所に問い合わせると、担当者はこう答えた。

「確かに9月11〜13日に宮古島に行っております。ただし、『クレイジーハニー』を1カ月演じきった同士の慰労会のような形で、演出をしていただいた、本谷有希子さん、本谷さんの友人でもある鈴木杏ちゃんも一緒でした。友人同士の旅行でございます。リリーさんとは親しい友人で、本当にそれ以上はないですね」

 言葉を信じれば一安心だが、長澤が妖艶さを増すたびに気が気ではないのだ。
この続きは全国のコンビニ、書店で発売中の『週刊アサヒ芸能』でお楽しみ下さい。

長澤まさみの写真ギャラリー
安めぐみの写真ギャラリー