対サラゴサ戦を前に記者会見に臨んだモウリーニョ監督。CL対オーセール戦で3ゴールを決めたベンゼマについての質問になると、FWの起用について悩んでいることを明らかにした。ベンゼマはまだモウリーニョ監督の信頼を完全に得たわけではないようだ。

 ベンゼマをスタメンで起用するかどうかについては、「まだ悩んでいる。もしカリムをスタメンで使うと、ベンチにFWがいなくなる。ただオーセール戦で活躍したのでスタメンで起用しないとそれはそれで罰を与えていることになってしまう。カリムで機能しなかった時、アルビオル、ガライを投入すればいいのかどうか。悩んでいる」と、まだサラゴサ戦で誰をゴールゲッターとして起用するかは決めていないと言う。

 ベンゼマがもし点取り屋としてイグアインよりも信頼できるのであればこの発言はなかったことだろう。さらに冬の移籍マーケットでトップの選手を獲得する意志については、「この質問は自分ではなく上(幹部)の人達にしてくれ。ただシーズン開幕時にイグアインとベンゼマだけだと1シーズンは難しいと言った。さらに今はベンゼマだけになってしまった。さらに厳しい状況だ」と語り、新たなFW獲得の必要性を強調した。

 サラゴサ戦でベンゼマはどんな活躍ができるのか。イグアインがいない間にどのくらいゴールを入れられるかが、R・マドリーに残留できるかどうかのポイントとなる。ベンゼマ個人にとっては今後を占う勝負となる試合がこれからも続く。

(スペイン通信)