この漫画は書籍『その領収書じゃ、バレますよ ゴミ社員の成敗も、経理の仕事です』(漫画:nev/原案:なつ)の内容から一部を掲載しています(全5話)。

■これまでのあらすじ
入社初日、他のスタッフにハメられ、社長からいきなり怒鳴られてしまった主人公・彩音。萎縮して頭の中が真っ白になってしまいましたが、経理課の柳瀬に助けられ、事なきを得ます。マイペースな柳瀬は、一度見た数字を瞬時に記憶する特技を持っており、彼を囲む経理課の雰囲気は、彩音がいるショールームとは違って穏やかでした。経理課を羨ましく思いながら職場に戻る途中、店長の井野とスタッフ北原の怪しい関係を目撃。彩音はとんでもない職場に来てしまったと、恐怖を感じるのでした。








楽譜の注文を頼まれた彩音。

ところが、北原にやり方を尋ねても教えてもらえず、彩音は途方に暮れてしまいます。そんな彼女の様子を見に来てくれたのは、大学時代のサークルの後輩・吉澤でした。

吉澤は、彩音を気にかけて今の会社を紹介してくれた恩人でもあります。彼の助けを借りて、彩音は無事に注文作業を終えることができました。

しかし、お昼休みから戻ってきた北原は、好意を寄せていた吉澤が彩音を手助けし、さらに一緒にランチまで行くことに激しく嫉妬します。

入社早々、厄介な女性スタッフの嫉妬の矛先となってしまった彩音。

果たして、この会社でうまくやっていけるのか…!?


『その領収書じゃ、バレますよ ゴミ社員の成敗も、経理の仕事です』
漫画:nev/原案:なつ (KADOKAWA) 
『その領収書じゃ、バレますよ ゴミ社員の成敗も、経理の仕事です』はこちら

音大卒で結婚離婚を経験した27歳の岡野彩音は、大手楽器店に中途入社。初出社で職場の異様な雰囲気を感知、高圧的な女子社員やデリカシーのない店長に目をつけられ、新人いじめの標的に。そんな中、怪しい風貌の経理部の男性が手を差し伸べてくれて…。


(ウーマンエキサイト編集部)