ウー・レイ主演中国ドラマ『ロマンスの降る街』11月27日よりホームドラマCHで日本初放送
ウー・レイが主演を務める中国ドラマ『ロマンスの降る街』が、11月27日よりCSホームドラマチャンネルにて日本初放送されることが決定した。
参考:異世界ブロマンス中国ドラマ『致命遊戯』10月18日よりWOWOWで放送 特報&場面写真も
本作は、墨宝非宝(モーバオフェイバオ)のベストセラー小説を実写化したラブストーリー。雪嵐の夜に出会った男女が北欧の地で恋に落ちる様子が描かれる。
ウー・レイが演じたのは、本作で若くして引退した天才ビリヤード選手という過去を持つイーヤン。さらにウー・レイ本人が英語歌詞の挿入歌「Love and Shine」を歌唱し、ラブシーンを盛り上げた。また、ヒロインとなるビリヤードのナインボール選手イン・グオを『流転の地球』などのチャオ・ジンマイが演じた。
ビリヤードのナインボール選手イン・グオ(チャオ・ジンマイ)は、プロとして初めての国際大会に出場するため、留学する従弟モン・シアオティエン(ワン・ジアシュエン)と共に北欧の街ハルを訪れた。雪嵐の夜、ホテルはどこも満室で、途方に暮れるグオとシアオティエンを助けたのは、ヘルシン大学に留学中のリン・イーヤン(ウー・レイ)だ。グオに一目ぼれし、不器用ながらも積極的なアプローチを繰り広げるイーヤンに、グオは次第に心惹かれていく。しかし、イーヤンには若くして引退した天才ビリヤード選手という過去があった。その上、グオにビリヤードを教えた従兄のモン・シアオドン(ワン・シンユエ)とは、かつてライバル同士で……。
(文=リアルサウンド編集部)