“荒ぶる牛” 逃げ惑う人々に猛突進…暴れ狂って室内侵入も 清掃員1人がけが 食用のため購入も逃走…警察官が射殺 中国
中国の街中で人を吹き飛ばし、追い回しながら暴れる牛の姿がカメラにとらえられた。
牛は、路上にいた清掃員に突進すると、周辺にいた人を次々と襲い始めたという。
中には牛の突進をギリギリで避け、命からがら逃げ出す人の姿もあった。
その後、牛は警察官に射殺された。
牛が猛突進…清掃員を吹き飛ばす
中国・湖南省で8日、いつもは静かな街で撮影されたのは、背後から駆け寄る大きな影。
その正体は、手がつけられなくなった“荒ぶる牛”だった。
突き飛ばされたのは、町の清掃員だった。
衝撃の強さを物語るように、身は「くの字」に曲がり、数メートル飛ばされていた。
しかし突進は、これで終わりではなかった。
牛は助走をつけ、狙いを定めると、今度は「ヤバいの来たよ!早く逃げろ!」と叫び、建物に逃げこむ女性にロックオンした。
巨体を揺らし、真っすぐに突っ込んでくる牛を、女性は間一髪かわし、命からがら逃げ出すことに成功した。
それでも牛は、まだまだ荒ぶりが落ち着く気配はない。
次は男女2人がいる建物の中へ突撃していく。
迫る牛に女性は、左側のドアの向こうに身を隠し、男性は右側のスペースへと避難した。
そこで“荒ぶる牛”が選んだのは、男性が逃げ込んだ右側のスペースだった。
段ボールが飛び交う中、男性は一瞬のすきを突き、逃げ出すことができた。
食用の牛が脱走…大荒れのあと射殺
現地メディアなどによると、牛は近くの住民が食べるために買ってきたもので、目を離したすきに脱走してしまったという。
食べられてしまうことが嫌だったのか、思いっきり暴れ回った牛はその後、警察官によって射殺された。
後ろから突然突進された清掃員はけがをしたが、命に別状はないという。
(「イット!」 10月15日放送より)