(C)KADOKAWA

写真拡大

ジャパニーズホラーの代表格『リング』シリーズに登場する怨霊・貞子がHORROR美少女シリーズフィギュアに顕現! 美しくも怨みのこもった眼差しに射抜かれそう。

☆美しくも恐ろしい「貞子」フィギュアのビジュアル(写真20点)>>>

ホビー通販「あみあみ」にラインナップされているコトブキヤからリリースされた『HORROR美少女 貞子 1/7スケール 完成品フィギュア』はもうチェックしただろうか。

「貞子」と言えば鈴木光司原作の『リング』シリーズに登場する、「呪いのビデオ」の怨霊。
見たら死ぬと言われるビデオテープの映像では、井戸から出てきた長い黒髪と白いワンピース姿の女性が、そのままテレビ画面から現実世界へと這い出てくる姿は衝撃的で、一斉を風靡したホラーシーンだ。

ご紹介する『HORROR美少女 貞子 1/7スケール 完成品フィギュア』は、山下しゅんやにより繊細な表情のBISHOUJOにアレンジ。
日本の幽霊表現のスタンダードにもなっている長い黒髪に顔が覆われた状態と、寂しげでいて美しいその目を髪の間から覗かせた表情の2通りをパーツの差し替えることができるので、気分に合わせてホラー度を調整しよう。

貞子を象徴する白いワンピースは、クリア素材を採用することで井戸の水に濡れた衣服の薄い布から素肌が透けて見えている。
長い手足の爪は作中同様、井戸の中で足掻いたことで剥がれ落ちており、まるで赤いマニキュアのよう。

そして「貞子」と言えば真っ先に思い浮かべる「呪いのビデオテープ」も欠かせない。うずたかく積み上げられたビデオテープの山の上に、生前貞子が注目されるきっかけとなった、彼女の強力な超能力で浮かぶ様をイメージしたシチュエーションでのポージングとなっている。

カセットからはみ出たおびただしい量のテープはご自身でアレンジすることも可能で、デコレーション用のテープは予備を含め2ロール分が専用ビデオテープ型BOXに封入されている。

ちなみにビデオテープの中には、他のものとは様子が違う1本が隠されているとのこと。探すか探さないかは、あなた次第……。

(C)KADOKAWA