Image: tinyPod

インターフェースにヤラれた。

Apple Watchは腕につけるもの。うん、確かにそう。でも、時には色んな使い方、遊び方があっても楽しいよね! というガジェット多様性を感じさせるのが、こちら「tinyPod」。

もうトップGIFを見てもらえばわかるように、Apple WatchをiPod風にコスプレさせるケースです。ホイールくるくるはズルい。操作系統まで寄せてきているのは愛とロマンチックを感じちゃう。

というか、これどうやってるんだろう?

Image: tinyPod

って思って公式ページチェックしてみたら、デジタルクラウンの回転と機械的につなげているとのこと。このサイズでよーやります。好き。

見た目のインパクト勝負だけでなく、実用的かもしれない

Image: tinyPod

これ、ただの見た目一発勝負というわけじゃなくて、実用度もちゃんと考慮されています。

・Apple Watchの充電器がケースを装着したままで使える

・手首検出をオフにすると数日バッテリーが持つ

・Apple Payやネームドロップが使える

・AirPods用音楽プレーヤーとして便利

うん、なんというかTHE ガジェット!みたいな使い方が出来そうでワクワクしちゃう。

出番のなくなった旧式Apple Watchの転生先として、僕これアリだと思うの。価格は約80ドル(JPY12,700)、今夏から発送です。

Source: tinyPod

Apple Watch SE (第二世代, 2023)
34,097円
Amazonで購入する
PR